@j2102 j2102 authored 21 days ago
img fix: 3が抜けてた 22 days ago
lib first commit 1 month ago
.gitignore first commit 1 month ago
README.md update: README.md 21 days ago
index.html add: 落下判定 21 days ago
matterWorld.js add: 落下判定 21 days ago
piece.js change, update: 物体サイズを反映させたのでいろいろサイズ調整 22 days ago
pieceList.js new: merging `piece` is avaliable!! 22 days ago
piecedb.js add: bucketの描画 21 days ago
presenter.js add: 落下判定 21 days ago
render.js add: bucketの描画 21 days ago
script.js add: bucketの描画 21 days ago
util.js update: now pieces are choosen randomly 28 days ago
README.md

TaikaGame

退化したスイカゲーム、タイカゲーム

このプログラムにはPixi.js(https://pixijs.com/)とMatter.js(https://brm.io/matter-js/)を使用しています

数字が振られた謎のボールが渡されるので それを落としてくっつけて大きくするゲームだよ
同じ数字の ボールが ぶつかると くっついて大きくなるよ
ただ残念なことに ゲームオーバーしないので できるときに すすめます

demo image

How to Run

そんな ガバガバでも 動いてるところを 見たいなら git clone で おねがいね
clone したら みなさん お持ちのTerminal

$ cd path/to/taikaGame/
$ git checkout develop
# ここではRuby の WEBrick をつかった例を のせるけど、ローカルサーバ わかる人は 好きな方法で やってね(VSCodeのひとは Live Serverで いいんじゃないかな)
$ ruby -r webrick -e "srv = WEBrick::HTTPServer.new(Port: 8080, DocumentRoot: '.', BindAddress: '0.0.0.0'); trap('INT') {srv.shutdown}; srv.start";

3行くらいの[INFO]で おしゃべりされるから、そしたら 皆さんお持ちのブラウザで アドレスバーに http://localhost:8080 といれると 動かせるよ

webrickが ないって 怒られたら gem install webrick で いけるはず?

TODO List

  • (タイトル: 作れといわれたら作)

  • 🎉メインループ

    • 物体をカーソルに追従させる
    • クリック/指を離すと物体が落下
    • 物体のレベルをランダムに選ぶ
    • 物体の表示サイズの調整
    • 物体を物理演算で得た座標の位置にレンダリング
    • 同レベルの物体をくっつける
      • くっつくときのイベントをキャッチ
      • 小さいペアを消す
      • 大きいやつを作る
  • ゲームオーバー

    • 判定
    • ゲームオーバー画面
    • コンティニュー

参考にした / するはずだったもの