Newer
Older
Ruby / BINGO!.rb
@TAKAHASHI Manato TAKAHASHI Manato on 30 Dec 2022 3 KB 2022-12-30 15:25:29
#!/usr/bin/env ruby
# -*- coding: utf-8 -*-
srand()
number = rand(75) + 1
srand()
printf("番号:%d番\n",number)
ivent rand(100) + 1
if ivent <= 50
  print"何も起こらなかった(50%)"
elsif ivent == 51 || ivent == 52
  print"AチームがB列の中から1つ選んで開ける(2%)"
elsif ivent == 53 || ivent == 54
  print"BチームがB列の中から1つ選んで開ける(2%)"
elsif ivent == 55 || ivent == 56
  print"AチームがI列の中から1つ選んで開ける(2%)"
elsif ivent == 57 || ivent == 58
  print"BチームがI列の中から1つ選んで開ける(2%)"
elsif ivent == 59 || ivent == 60
  print"AチームがN列の中から1つ選んで開ける(2%)"
elsif ivent == 61 || ivent == 62
  print"BチームがN列の中から1つ選んで開ける(2%)"
elsif ivent == 63 || ivent == 64
  print"AチームがG列の中から1つ選んで開ける(2%)"
elsif ivent == 65 || ivent == 66
  print"BチームがG列の中から1つ選んで開ける(2%)"
elsif ivent == 67 || ivent == 68
  print"AチームがO列の中から1つ選んで開ける(2%)"
elsif ivent == 69 || ivent == 70
  print"BチームがO列の中から1つ選んで開ける(2%)"
elsif ivent == 71
  print"AチームがBチームのB列の中から1つ選んで消す(1%)"
elsif ivent == 72
  print"BチームがAチームのB列の中から1つ選んで消す(1%)"
elsif ivent == 73
  print"AチームがBチームのI列の中から1つ選んで消す(1%)"
elsif ivent == 74
  print"BチームがAチームのI列の中から1つ選んで消す(1%)"
elsif ivent == 75
  print"AチームがBチームのN列の中から1つ選んで消す(1%)"
elsif ivent == 76
  print"BチームがAチームのN列の中から1つ選んで消す(1%)"
elsif ivent == 77
  print"AチームがBチームのG列の中から1つ選んで消す(1%)"
elsif ivent == 78
  print"BチームがAチームのG列の中から1つ選んで消す(1%)"
elsif ivent == 79
  print"AチームがBチームのO列の中から1つ選んで消す(1%)"
elsif ivent == 80
  print"BチームがBチームのO列の中から1つ選んで消す(1%)"
elsif ivent == 81
  print"Aチームが1つ選んで開ける(1%)"
elsif ivent == 82
  print"Bチームが1つ選んで開ける(1%)"
elsif ivent == 83
  print"AチームがBチームの中から1つ選んで消す(1%)"
elsif ivent == 84
  print"BチームがAチームの中から1つ選んで消す(1%)"
elsif ivent == 85
  print"Aチーム一回休み(1%)"
elsif ivent == 86
  print"Bチーム一回休み(1%)"
elsif ivent == 87 || ivent 88
  print"Aチームが次の3つからイベントを選べる(番号は無視する)(2%)"
elsif ivent == 89 || ivent 90
  print"Bチームが次の3つからイベントを選べる(番号は無視する)(2%)"
elsif ivent == 91 || ivent == 92 || ivent == 93 || ivent == 94
  print"このイベントと同時に出てきた番号が70以上ならば、Aチームのカードをすべてリセットする(4%)"
elsif ivent == 95 || ivent == 96 || ivent == 97 || ivent == 98
  print"このイベントと同時に出てきた番号が70以上ならば、Bチームのカードをすべてリセットする(4%)"
elsif ivent == 99 || ivent == 100
  print"お互いの開いていない番号を一つ選び、ロック状態にする(ロック状態は、その番号が出たら解除される)(2%)"
else
  printf("!ERROR! 今回のイベント値は%dでした 速やかに対処してください",ivent)
end