10時、ジャスコ集合。鳥海山をぐるりと回るぞ。

Photo Sat Oct 05 11:34:16 2002 JST
ひとまず鳥海道の駅ふらっとで休憩の後、鳥海ブルーラインへ。 何やら4号目半の山荘ともっと上の山荘の間をヘリコプターで輸送らし きことをしている。行ったり来たり。なんだろね。
今日の眺め。
Photo Sat Oct 05 11:34:52 2002 JST
天気は良かったんだが、ちょっと全体的にガスっていて 男鹿半島までは見えず。
Photo Sat Oct 05 11:57:14 2002 JST
らーめん。
Photo Sat Oct 05 12:53:18 2002 JST
ブルーラインを秋田側に下り切ったところにある「元滝」へ。 案内板とかがないので知らないと行けないところにある。 相川さんの先導で行けた。
Photo Sat Oct 05 13:00:26 2002 JST
1分ほど歩いて滝へ。おお、高さはないが、横にぶわああっと 広がる豪快な滝だ。あたりが木に覆われている秘境感もヨシ。
Photo Sat Oct 05 14:18:52 2002 JST
続いて県道58をぐんぐんと上る。砂利が浮いてて結構こわいところが あった。途中から番号もない道に入って法体の滝へ。
Photo Sat Oct 05 14:20:12 2002 JST
さすが高い山から流れる川の上流の滝だけあってきれいだ。
Photo Sat Oct 05 14:24:48 2002 JST
展望台からの滝
Photo Sat Oct 05 14:36:08 2002 JST
離れたところからもう一枚
Photo Sat Oct 05 15:59:14 2002 JST
さて帰ろう。矢島スキー場帰りの良く使う道で日本海側に出た。 途中仁賀保高原に寄り道。風車がたくさんあるとこやね。おお、 ここの景色、きれいじゃん!
Photo Sat Oct 05 15:59:46 2002 JST
仁賀保から象潟に抜ける道が工事中でたまたまここに寄ったんだけど なかなかええですな。また来よう。