MT-07初ツーリング 産直あさひグー

本日の行程: Route of Today's Touring

天気はよいが強風の中、旧朝日村「産直あさひぐー」の天丼をめざして 出発。こばえちゃラインへのつなぎにR47バイパス酒田余目間が使えて めっちゃ速くなった。とはいえ…、いやしかし、横風つよくて結構恐かった。 10:40頃到着。昼飯には早すぎだった。

これが噂の天丼 Photo。 これが550円。値段と不釣合のこのてんぷらの量…、ご飯になかなか辿り着けない。 大食いの人は100円ライス追加したほうがいいかもしれん。 ゼンマイ、かき揚げ、海老、たぶんウゴギ、マイタケのたっぷりてんぷら、 どれもうまかった。にしても奥に見える値段表、いろいろ安すぎ。

Photo 雪と新緑が共演するとてもよい時期なのだが、あまり景色を見る余裕もなく MT-07楽じゃ楽じゃと一気に帰宅してしまった。モトサイクルサトウの じゅんやさんにRAMマウント Xグリップ とシガーライト+USBソケットを装着して 納車してもらったのだがなんてこったこれ、便利すぎる。 帰り道、狩川付近のこちゃこちゃしたところからの R345への抜け方があやふやになってしまって、誘惑に負けてマップさんに 助けを求めてしまった。ページをめくらなくていいの、楽だなあ。 ちなみに、ワークマンで 夏用バイクグローブのかわりに、と買ったやっすいグローブ、手のひら側が 軟質ゴムで、液晶画面スワイプがどの指でもできて、めっちゃめちゃ便利。 車よりもお便利装備になってしまった。バイクにあるまじき「甘えの塊」 マシンになってしもた。