diff --git a/map/game/gamegps2.js b/map/game/gamegps2.js index d05f144..554159e 100644 --- a/map/game/gamegps2.js +++ b/map/game/gamegps2.js @@ -7,7 +7,8 @@ [38.893585,139.818951], // 学生棟内1 [38.892972,139.818898] // 学生棟内2 ]; - var mymap = L.map("gpsmap").setView([38.893,139.819], 17); + var center = [38.893445,139.819209]; + var mymap = L.map("gpsmap").setView(center, 17); L.tileLayer('https://{s}.tile.osm.org/{z}/{x}/{y}.png', { attribution: '© OpenStreetMap \ @@ -25,7 +26,7 @@ var key = Math.floor(Math.random()*6); /* 移動するマーカー */ - var gpsmarker = L.marker(mymap.getCenter()).addTo(mymap); + var gpsmarker = L.marker(center).addTo(mymap); gpsmarker.bindPopup("STARTおしてね").openPopup(); var nTrial = 100 @@ -50,16 +51,6 @@ var latlng = L.latLng([pos.coords.latitude, pos.coords.longitude]); mymap.panTo(latlng);// 地図の中心をそこにする console.log(latlng); - // ★★★★★ ここから - /*gpsmarker.setLatLng(latlng).setPopupContent( - "ここは lat="+latlng.lat+", lng="+latlng.lng+" です." - ).openPopup();*/ - // ★★★★★ ここまでの latlng.lat と latlng.lng を - // if文などで判定して、特定の場所に近づいたら「GOAL!」と - // 表示するように変えてみよ。 - /*if ((latlng.lat >= 38.89319 && latlng.lat <= 38.89320) && (latlng.lng >= 139.81911 && latlng.lng <= 139.81912)) { - document.getElementById("title").textContent = "GOAL!"; - }*/ gpsmarker.setLatLng(latlng).setPopupContent( "ここは lat="+latlng.lat+", lng="+latlng.lng+" です."