diff --git a/public/js/player.js b/public/js/player.js
index 0207d22..96c1204 100644
--- a/public/js/player.js
+++ b/public/js/player.js
@@ -36,26 +36,29 @@
}());
// 再生するファイルリスト
-var values = csvToArray("music_list.csv");
+var values = csvToArray("music/music_list.csv");
// 連想配列のkeyを指定
-var keys = ['name', 'url']
+var keys = ['name', 'url', 'answer']
// 曲リストを連想配列にする
var fileList = arrayToMap(values, keys);
-console.log(JSON.stringify(fileList));
+// 曲リストの連想配列確認用Log
+// console.log(JSON.stringify(fileList));
-// Audioオブジェクト
+// 参考文献 : https://ascii.jp/elem/000/000/525/525808/index-6.html
+// 操作の対象となる曲
var audioObj = new Audio();
var playFlag = "select";
// 再生するプレイリストを表示
-var playList = '
';
+var playList = '';
for(var i=0; i';
+playList += '- ';
+playList += fileList[i].name + '
';
}
playList += '
';
document.getElementById('playListArea').innerHTML = playList;
+
// 再生開始
-function start_music(url, name){
+function startMusic(name, url, answer){
playFlag = false;
audioObj.pause(); // 以前の音楽を停止させる
audioObj = new Audio(url);
@@ -84,22 +87,35 @@
}, true);
document.getElementById('name').innerHTML=name;
- pButton.innerHTML = 'START';
+ document.getElementById('answer').outerHTML='';
}
+
// イベント設定
var crtTime = document.getElementById('ctime');
-var pButton = document.getElementById('playButton');
-// 再生ボタンのイベントを設定
-pButton.addEventListener('click', function(){
- if (playFlag == false){
- playFlag = true; // 再生フラグ:再生中にする
- audioObj.play();
- pButton.innerHTML = 'STOP';
- } else if (playFlag == true){
- playFlag = false; // 再生フラグ:停止中にする
- audioObj.pause();
- pButton.innerHTML = 'PLAY';
- } else {
- alert("曲をセットしてね!");
- }
-}, true);
+// 曲の再生
+function start(){
+ playFlag = true;
+ audioObj.play();
+}
+// 曲の停止
+function stop(){
+ playFlag = false;
+ audioObj.pause();
+}
+// 曲の秒数のリセット
+function reset(){
+ playFlag = false;
+ audioObj.pause();
+ audioObj.currentTime = 0;
+}
+// サビから流す(答え合わせ)
+function answerMusic(time){
+ playFlag = false;
+ audioObj.pause();
+ audioObj.currentTime=time;
+};
+// 出題者が効果音を鳴らす用
+function musicPlayer(music){
+ audioObj.pause();
+ document.getElementById(music).play();
+}