朝ルーチン

夕べは26:00くらいまで夜更かししてた。のに、7:00には起きてる。健康的では あるがじじむさい。
洗濯し、コーヒー淹れる。
外干し。天気は良い。すぐ乾くだろう。
少し間を置いたが、朝から濃厚新味+餅+ソーセージ+キャベツ。

クリーニング

GW終わったら出そうと思ってた。ようやく歩いて出しに行った。コートと、ブレ ザーと、イタリアンジャケット。以前一度だけ使ったマルキョウ前のシンコー前 まで行ったけど、水土が2割引きという幟を見ると萎える。結局少し戻ってホワ イト急便に出した。その後、ロイヤルの方まで歩きに行くが真昼間は暑いし、とっ とと帰りたい。LAWSONでタバコ買ってきた。今日はタバコデーにする。

タバコデー

うーん、動悸がするかも。
やはり、基本的にはもう吸わないべきなんだろうな。

FF14

友好部族やってないな。引き続きクラフタのLv上げ、不足してる素材採りから。 時間帯ものもあるが、なんとか揃った。
一気に片っ端から作る、作る。残りクラフタ全部Lv90になった。調理師の賢人パ ンだけ素材が他と全く共通性が無い。釣りとかしなきゃなんないし。でも選択的 釣りのコツを覚えた。どんどんリリースしても経験値は上がる。狙ったのが来た ら、セイムキャストとダブルフッキングで3つずつ増やしていくのだ。常にGP満 にしておかないとならないが。

途中、アステル君のレベルレにヒラで行った。ドラゴンズエアリー。Lv55ダンジョ ン。使えないスキルが結構ある。てか、いきなりおいて行かれて全滅させた。そ の後も自分がDDOSで落ちたり、他にも2度ほど?もっと?回復間に合わずに床ペ ロさせた。アステル君も装備まちがいで火力出ず、タンクは妙に柔らかかったし、 散々なPTだった。こういうこともあるさ。てかわしが一番へたっぴいなのは隠し ようもない事実。ヒラがしっかりしてれば攻略できるんだよ。

その後は、装備のupgradeをやりたいけど、一旦メインに戻ろう。サブで久々に ドマとか東方も行ったし、なになにエルピスですと?久々のクリスタリウムと思っ たら、エリディブスを足掛かりにしてまさかの古代世界まで。そしてオリジナル のヒュトロダエウスやエメトセルクに逢う。そしてファダニエル前のエルメスだ と。むーん。
本当にFF14は異世界そのものを創ってしまっているんだなあ。

カツ丼

カツ丼作った。カツと玉葱と卵はある。シイタケはコスモスに買いに行った。
うーん、なんか違う?甘さが足りん?
あと、じゃこ天汁もラスト。
全体的には満足(腹一杯だし)


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org