徒歩通勤

恵楓園ルート。ちょっと余計に時間がかかる気がするが、並木道の部分は圧倒的 に気分がいいな。でもそれ以外はBoaring。
ちょこちょこ打ち合わせがありちょこちょこ何かは進む。
あと虫の件と。
A案件もぼちぼちと。今まで自分でやってたのもK大がやってくれるようになった ので、随分楽になったかも。来年に向けて体制を整えに行く。

夕方、フットサルやってた。もちろんわしは出ないが、ちょっとだけ見物。

高菜チャーハン

人参が残っているので1本全部短冊にして入れた。卵を溶くのに、油だけでなく 酢も入れてみたらすげーサラサラになるの。そしてご飯完全コーティング。これ 自体は別にメリットないが大発見。
そして今日の目玉は、マヨ仕立てなのだ。絶品である。
もちろん、ツナ缶、高菜、じゃこは入れる。今日は胡椒や豆板醤は入れていない。

あと、そうだ、みそ汁の残りがあったのでチャーハンにしたのだよ。

FF14

昨日に引き続きギャザラーの育成。リーヴは受注権不足なので取集品納品でいけ る奴にしたら、木工師・栃乃木笠だった。なんだこれ。全部園芸師採集で素材が 集まる。また飛べないラヴィリンソスをコツコツ走り回る。しまったドワーフ綿 布はドワーフ綿花4から3作られるのか。3倍採ってしまった。
今回は効率よくとっとと簡易製作でワープして、予定通り30個の納品でクリア。
他ジョブも、収集品でいけるらしい。同Lvの品だと共通の素材も多いので今後は さらに効率上げていけるかも。でもよく見たらモンスターのドロップ素材も結構 ある。マルセラちゃんは忙しいので、自分でも狩りながら、少なめ納品で魔法大学に行った方が良いな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org